人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も八丈島

こんばんは

かずとりです


最近、山登りが多く、ブログタイトルと内容がマッチしなくなってきました。

ブログの名前を変えるか…。

などと考えてもいますが、そこはやはり野鳥趣味を貫き、タイトルは取り敢えずそのままで!


さて、今日は、7月20日から21日にかけての写真をお送りします。


前日に遡りまして、19日午後10時20分。
竹芝桟橋から八丈島行きのフェリーが出ます。

私は、鳥仲間のMさん、Cさんとともにフェリーに乗り込み、一路八丈島へ!

2等室の雑魚寝部屋で一晩過ごし、明朝朝5時過ぎ、ちょうど三宅島を過ぎたあたりから探鳥を始めます。


外はうっすら明るくなっています。

天気は悪くありませんが、波が高いことから、船を接岸できないとの船長判断で、御蔵島は通過します。


この辺りから、少しずつ海鳥の姿が!


この航路の常連さん、

今年も八丈島_a0192485_2203656.jpg

オオミズナギドリです。
今年も八丈島_a0192485_2223478.jpg

今年も八丈島_a0192485_224522.jpg

去年小笠原に行った時もよく撮影しました。
今年も八丈島_a0192485_2224628.jpg

今年も八丈島_a0192485_223050.jpg

波が高く、オオミズナギドリは波間に姿を消すこともあり、撮影がなかなか難しい!
今年も八丈島_a0192485_223222.jpg

今年も八丈島_a0192485_2243694.jpg

というか、最近C-AFで撮影する機会が少なかったことから、ピント合わせが難しい!!
今年も八丈島_a0192485_2233584.jpg

今年も八丈島_a0192485_224167.jpg

むー、腕が落ちておりますな。
今年も八丈島_a0192485_2234944.jpg

今年も八丈島_a0192485_224297.jpg

さて、八丈島ではどんな鳥に出会えるでしょう!

by yoshino-kazutori | 2013-07-29 00:05 | ミズナギドリ科