人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠に行ってみるの巻3 ムギマキ(250)

こんばんは


かずとりです


その後、歩を進め、東屋から木道へ。


すると、午前7時ころにもかかわらず、20人くらいの人の群れが!

そうです。狙っていた鳥、ムギマキがいるのです。


で、端の場所をお借りしてムギマキの出現を待ちます。


ここでトラブル発生!!


なんと、相方さん、10分くらいで待つのに飽きてしまいました。
例によって「鳥を待つのいやいや病」の発症です。

その後、寒かったので一度車に戻ると言って、駐車場に戻ってしまいました。



で、私一人小一時間ほど待ちました。

が、

戸隠に行ってみるの巻3 ムギマキ(250)_a0192485_20263677.jpg

こんな写真や、
戸隠に行ってみるの巻3 ムギマキ(250)_a0192485_20264830.jpg

こんな写真だけ。


そもそも、いい場所を取らなければダメなようです。

さらに人が増え、がやがやとうるさくなってきます。
私が苦手なパターンです。

ムギマキを上手く撮れませんでしたが、もういいや、と思い、戻ってきた相方さんとぶらぶら歩きだします。


で、結局、

戸隠に行ってみるの巻3 ムギマキ(250)_a0192485_2027672.jpg

別の場所にもいました。
戸隠に行ってみるの巻3 ムギマキ(250)_a0192485_2027205.jpg

♀?♂の若?と、よく分かりませんが、すっきりした場所で撮影できました。
戸隠に行ってみるの巻3 ムギマキ(250)_a0192485_20273593.jpg

ちなみに、相方さんはこのときトイレに行っていたので、結局一度も見られませんでした…思ったより撮影するのが大変な鳥のようです。

戸隠に行ってみるの巻3 ムギマキ(250)_a0192485_20274923.jpg

兎にも角にも、初見初撮りに成功!!


【機材】
E-5
ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8
EC-14

by yoshino-kazutori | 2012-11-06 00:20 | ヒタキ科