人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霧高原とは…

こんばんは

かずとりです



富士山の麓に、朝霧高原という場所があります。


有名な探鳥地です。


しかし、今まで行ったことがありませんでした。



いかんですね。


行ってみましょう。


行ってみたら…広すぎて、どこに行っていいか分かりません。


取り敢えず、探鳥地っぽい森の方に行ってみましたが、

朝霧高原とは…_a0192485_1124571.jpg

ホオジロがいただけ。


こちらではないようです。

すぐにスマホで調べたところ、どうも道の駅の向かいにある草原の方に自然観察路があるようです。

ほほう、こちらでしたか。





で、行ってみたところ、全然草原に近寄れません。

ん?道を間違えたか?


少し行ってまたホオジロ。

朝霧高原とは…_a0192485_113725.jpg


今更戻りたくもないので、ずんずん進みます。

しかし、この選択があとになって後悔することに…。


つづく



だけだとつまらないので、

朝霧高原とは…_a0192485_1132619.jpg


朝霧高原とは…_a0192485_1133990.jpg

たぶんハナムグリだと思います。


朝霧高原とは…_a0192485_1135449.jpg

昆虫はあまり詳しくないんですよねぇ。

by yoshino-kazutori | 2012-08-15 00:06 | ホオジロ科